1999年度後期 小専国語

課題「自己紹介」


993402 井野雄介   「井野雄介という漢(おとこ)とは」
初めまして。井野雄介と申します。さて、単刀直入に申しまして国語は好きではありません。根っからの理科(物理)魔神です。ですがですが、私目、演劇をやっておりまして、なんと脚本も書いているのであります。高校生の時、奈良県の演劇大会で脚本最優秀賞をも頂いているのであります。つい、4日前にも新しい脚本、『代書とおっちゃん』と言う話しも書き上げました。また、ロボットマニアでございます。マジンガーZからガンダム、ガオガイガーまでなんでも知っています。許されるならば、大学でガンダム講座を開けるぐらい強烈です。塾講師をやっちゃています。夏休みは昼の3時から深夜の3時位までやっていました。なんと、36万も儲けてしまい、税金も4万も取られてしまいました。ですが、今現在、手もとには80円しかありません。(10月5日現在)あほです。何をやっているのでしょう。……っていうっか何に使ったか覚えていません。覚えているけど覚えていません。以上です、閣下。終了させていただきます。

993404 上野山 雄也   「自己紹介」
えーと僕は小・理の上野山雄也です。とりあえず自己紹介ということなんですが、自分の性格はマイペースだとよく言われます。本人はそのつもりではないのですが・・・。あと今サークル活動としてバレーボール同好会に所属しています。まだ初心者ですが頑張っております。ところで国語についてなんですが、正直言ってあんまり得意ではありません。なんのために国語をするのかわからなくなるときがあるので、まあそれがわかるくらいになりたいと思います。しかしあまりコンピューターを使うのが好きではないので、今後はできるだけ紙で提出するほうがありがたいです。ではこのへんで終了したいと思います。今後ともよろしくお願いします。

990308 正田勝之   「野浪先生以外では、3番目の書き込みだー! 」
みなさん、こんにちはー!!正田勝之と申します。パソコン歴は1年半くらいでまだまだ勉強中です。“ホームページの掲示板に自己紹介を書き込むこと”という課題はおもしろいですね。私はホームページを作成中で、掲示板も早く付けたいです。でもなかなか難しくてメール友達に手伝ってもらっています。できたらみなさん見て下さいね。(どうやって知らせようか?)
現在キャンプリーダーをしています。兵庫県の小学校(5年生)では“自然学校”という5泊6日の林間学校があって、その指導員を4年ほどしています。先週も約180名の子ども達と一緒に過ごしてきました。毎回子ども達には感動させられます。早く小学校の先生になりたいなあと思う日々です。
ではでは、これからもよろしくお願いします。

992553 松永 尚子   「自己紹介」
初めまして、私の名前は松永尚子と言います。私は、中学校の時からバレーボールをやっていて、女子バレーボール部に所属しています。身長はあまり高くありませんが、一応アタッカーをしています。今はリーグ戦の最中で日曜日毎に試合が続いています。今度の日曜日には大教大の体育館で試合があります。もし学校に用事があれば、是非体育館に寄ってください。バレー部は人数が少ないので、応援が増えるとうれしいです。
話は変わりますが、私はあまり国語が得意ではありません。特に文章を書くのが好きではありません。でも、がんばってみようと思うので、あたたかい目で見守ってください。よろしくお願いします。

992547 藤澤 美奈   「自己紹介」
こんにちは、藤澤美奈です。私は、パソコンをぜんぜん使えないので、私にとってこの課題は、オニのようです。このページをひらくだけでも、友達に聞きまくりました。さて、自己紹介ということですが、私は、吹奏楽でフルートをやっています。12月23日に、八尾のプリズムホールで定期演奏会がありますので、お暇でしたらどうかきて下さい。文章を書くのは、あまり得意ではありませんが、とりあえず頑張りますので、できればパソコンの課題は、これで最後ということでよろしくおねがいします。

岩坂尚史いわさかなおふみ   「自己招介」
小学校社会です。ラグビー部所属です。秋のリーグ戦がもうはじまっています。僕自身スタミナ
が課題です。S56‘1‘26生。AB型。自己中心とよくいわれます。かなりごつい体格なの
で一目でわかると思います。この授業をうけてるひとは気軽に話しかけてくください.ともだち
になりましょう。先生もはなしかけてもらえれば光栄です。ちなみに白の(NZ TOUR)の
ラグビーバッグを持ち歩いていますのでよろしくおねがいします。

993405 上村 直毅   「自己紹介」
どうも、初めまして小理の上村です。さっそく、前期の小専家庭科を落として落ち込んでいると、階段で足をひねってじん帯を切ってしまい、さらにへこんでしまいました。だから、足をひきずって人を、見たらボクだと思い、声をかけて下さい。
あと、彼女を募集中なので、よろしく!!

991417 木村 友香理   「自己紹介だってさ。」
 ども。こんにちわー。障害児教育の木村というものです。ゆかりの部分をワープロで打つのは大変でいつも苦労しています。
 文章を書くのが好きでしょっちゅうエッセイを書いてます。が、論文は得意ではありません。(それでも大学生か!。)それでも自然体で取り組む姿勢は忘れません。
 夏休み、アルバイトをやってみて、”根性があっても体力がなければどうしようもない”ということを思い知らされました。ああ、若いのに何言ってるんやろう・・・。せめてもうちょっと疲労に耐えられる体になりたいと願う今日この頃です。

岡田 洋平   「自己紹介」
 初めまして、小理1回生の岡田洋平と言います。みんなはおかちゃんと呼んでます。バイト中心の生活だった夏休みも終わり学校に来るのが少し辛いですが、後期はまじめになるのでよろしくお願いします。ちなみに、バイトは野球やコンサートの案内をしてます。

北村 圭太   「自己紹介」
半年間どうぞよろしくお願いします。

岡本大輝 993407   「自己紹介らしい」
今年一浪して念願の大阪教育大学に入学することが出来ました。これは僕が小学校からの夢だった先生になる第一歩として踏みだすことが出来ました。本当は体育の先生になりたかったので去年は奈良教育大学と大阪教育大学の体育を受けました。しかし、落ちてしまったので、今年は小学校理科を受けました。

991447 増谷花恵    「自己紹介」
5月7日生まれB型の広島っ子です。好きなことは、深爪することです。あと音楽聴くのも大好きです。11月17日に広島帰って、広島っ子とBRAHMANのライブいけるっていうのが今の1番の楽しみです。もしBRAHMANに興味があるという人がいたらCDやVIDEOかしますんで言ってください。一緒に見てともに感動しましょう。
よろしくお願いします。

992515 尾崎由香   「キザオの自己紹介」
こんにちは。私の名前は尾崎由香です。学科は小学校社会を専攻しています。出身は淡路島です。めっちゃいいところなので遊びにきてください。おばあちゃんも大歓迎してくれるはずです。いまは寮に住んでいてそれなりに1人暮らしを楽しんでます。
密かに留学生とお話しできるチャンスをねらっているのですが、今まで話をした人とは、まるっきり日本語で話をしたので英語力を伸ばそうというもくろみはいまだ成功してません。
今度の英検も会話のほうで落とされそうです。
それと、私は今年からキャンプカウンセラーをしています。夏休みの3分の1は山に登っていました。とてもやりがいがあると思うのでやりたいひとは声をかけてください。
ちなみにキザオというのは私のニックネームです。
これから半年よろしくお願いします。

992523   「自己紹介」
こんにちは。私は小学校社会です。小学校の頃からずっと小学校の先生になりたかったのでがんばろうと思ってます。中学と高校ではバレーボールをやってました。もうすぐワールドカップがあるのですごく楽しみです。今はバイトを増やし過ぎて死にそうです。だんだん増えていって今は四つになってしまってやめたいけどなかなかやめれそうにないです。
これから半年間よろしくお願いします。

992523 久保陽子   「自己紹介のつけたし」
名前を書き忘れました、すみません。下の文章は私、久保陽子の自己紹介の文章です。パソコンは苦手なのでこんなので許して下さい。

981405 岩野 沙織   「自己紹介」
どうも、はじめまして。岩野沙織と申します。障害児教育教員養成過程の2回生です。2回生で小専国語を受講するわけですが、別に、去年落としたからではありません。みなさんと同じで(?)一からの始まりです。一緒に頑張りたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。ただ、私は将来、小学校の教師になりたいと思っているわけではありません。養護学校の教師や、障害者施設の指導員など、障害をもつ人と関わっていけるような仕事に就きたいと思っています。だから、私たちが小学校で受けていたような国語の授業を実際にやることにはならないかなとは思いますが、授業で学んだことが、きっとどこかで生きてくると思うので、頑張ろうと思います。ガンバルゾ!!!

992506上田晃司   「自己紹介」
僕は淡路島から今年この大学に入ってきました。それまでもってきた大阪のイメージとは、ぜんぜん違った感じがしますが、それはそれで楽しくやっています。最近、ガストというところでバイトをはじめました。家のちかくで八尾にある店でやっています。晩の一〇時から2時ぐらいまでの料理なら、僕がつくっているので、今度食べに来て下さい。ヒ素を用意してまっていますので、よろしくおねがいします。サークルも最近バスケにいきだしています。こんな僕ですが、これから半年間よろしくおねがいします。

992508梅川尚彦   「自己紹介」
はじめまして僕は小学社会に所属しています。趣味はサッカー観戦です。最近、暇が多いのでよくコンビニで雑誌を立ち読みしています。大学にはいってから、ふらふら遊んでばっかりで、「何やってんだ俺は。」と思う毎日を過ごしています。一時期は何もしていない自分が嫌で嫌でたまらなかったけれど、今は難しく考えずに自由な生活を最大限楽しもうと思っています。遊ぶ時はおもいっきり遊んで、教師になるという目標を忘れないように勉強する時はしっかり勉強しようときめました。教師をめざすことが今の僕の支えです。

992507宇田篤史   「自己紹介」
はじめまして僕は宇田と言う者です。奈良にすんでいます。自宅から1時間程かけて通ってます。今はサークルにも属してないので、バイトに明け暮れる毎日です。個人経営の焼き鳥屋ではたらいてます。すごく楽しい所です。よかったら来てください。生駒市のさつき台1丁目のバスどうりにあります。かなり珍しい物もありますし、何と言っても美味しいです。僕はひととよく壁をつくります。あれなんか壁があるぞとおもつても、きにしないでください。

981404  居場 未来世   「紹介します。」
 こんにちは*障害児教育課程二回生です。去年はミゴトニ抽選にはずれ、今年受講することになりました。生まれも育ちも大阪の都会っ子です(笑)
 つい最近インターネット接続しました。でも忙しくて、全く使いこなしてません・・・。クラブもサークルにもはいらず、バイトで一日終わってる気がします。今一番したいことは、買い物です。秋物・冬物の服欲しい!買いに行く時間が欲しい!
 シャベリのくせに文章かくのは全然だめで、一年半たった今でもレポートに毎回苦しまされてます。だから、あまり書かせたりさせないでください。*お願いします*

991402  赤松あゆ美   「自己紹介」
 初めまして、障害児教育課程の1回生です。('-'*)ヨロシク♪オネガイシマス。私はまだ受講票を出していないので、来週出します。
 私は奈良県民です。通学時間に1時間30分かかって、遅刻魔の私にはかなりきついので来年はどっかで下宿しようかな、と考え中です。どこがいいと思いますか?私は本当に遅刻魔です。前期もギリギリでした。多分後期もそうなると思います。だから先にあやまります。すみません。
 趣味はお料理・ピアノ・映画・動物と遊ぶこと・子供と遊ぶことなどです。これだけ見れば「赤松さんはおとなしいめのお嬢さん??」と、よく勘違いされます。どれだけ勘違いかは実物を見ていただければすぐわかると思います。
 国語の成績は全然よくありません。はっきりいって漢字と小説以外に興味はありません。だから、小論入試は本当に苦労しました。今でもなぜ私が受かったのか不思議でなりません。だからだれが私の答案を採点したのかすごく興味があります。
 将来の夢は教師か若妻になることです。
 こんな私ですけれどもこれからの半年間よろしくおねがいします。

991419 香西悠加    「自己紹介」
ハジメマシテ。こうざいゆかです。1981年1月24日生まれのみずがめ座です。血液型はAB型で2重人格とが言われますが、全然そんなことはありません。どちらかと言えばわかりやすい方かも。つい最近、コンピューターを購入し、まだゲームくらいしかできませんが、これを機にメールもやってみようと思います。 
私は陸上部でマネージャーをしています。高校までは自分も走っていたのですが、もう体力の限界を感じてマネージャーに。今は3回生が実習中でいないため、てんてこ舞いで働いています。半期ですがよろしくお願いします。 

994409 内藤沙也可   「自己紹介」
こんにちは。1回生小学校保健のナイトウサヤカです。あたしは今前期の単位がとれてるか心配しております。国語はもらえてるんでしょうか・・・。この講義では友達が超少ないので、心細いです。
あたしはサークルとかクラブに入ってないんで、結構ヒマです。今はバイト2個してて若干いそがしーですが。趣味も特にないので、なんだか平凡な感じな人です。
最近メールとかやり始めて、ポストペットなんかやってます。でも、パソコンは操れないです。
頑張って受けますんであまり苦しめないで下さい。

991452 矢野久有希   「自己紹介」
はじめまして。障害児教育一回生の矢野久有希です。
最近は大学とバイト、車の教習で多忙な日々を過ごしています。
世の中にはもっと楽しいことがあると思うのですが、いまだ発見できません。
知っている人がいたら教えてください。

991432 辻本 紗織   「自己紹介」
私は今寝屋川市に住んでいますが、生まれは堺市です。
めんどくさがりやの私ですが、自慢は、7年間も友達との文通が続いていることです。
彼女は、小学校の同級生で、お父さんの仕事の都合で名古屋に行ってしまいました。
でも、文通のおかげで、お互いの近況は知っています。
これからも、文通期間の新記録をどんどん更新できるよう、がんばります。
こんな私ですが、よろしくおねがいします。

奥中洋史   「自己紹介」
身長168cm、体重65kg、視力 右1.2 左0.8
特技 料理、趣味 バスケ 野球、出身地 奈良
学科専攻 小学校社会、学籍番号 992513
僕は、だいたいこんなかんじの人です。性格は、優しく自分勝手で、好き嫌いは、はっきりしています。この講義を受講するにあったって考えていることは、講義を楽しみその中で小学生に国語という科目を教えていく方法と意義を学び、その結果として確実に確実に単位を取得することです。以上、オソマツデシタ。

991453 山松友紀   「自己紹介」
はじめまして。鳥取県倉吉市出身です。こないだの範読の話はなるほどな、と思いました。
今までを振り返ってみると、中学校のときの国語の先生は範読してくれたような気がします。
その先生の授業は、とても楽しかったし、とても分かりやすかったです。国語って、算数とかの他の科目よりも教えるのが難しいんじゃないかと思います。私もあの先生のように、楽しませることの出来る教師になれたらいいなと思っています。
よろしくおねがいします。 

992556 森下愛弓   「自己紹介」
初めまして、もりしたあゆみです。小学校社会です。性格は、のんびりしている方だと思います。好きなことは、買い物に行く事と、歌を歌うことです。現在の目標は、3kgやせろことです。将来の夢は、小学校の先生になることです。よろしくおねがいします。

981152 藤井宣樹   「自己紹介」
 兵庫県西宮の出身です。趣味は野球観戦、山登り、麻雀です。4限の授業でもお世話になっていますが、この授業でもよろしくお願いいたします。
 阪神タイガース最終戦勝ってよかった。でも最下位決定。来年の野村阪神に期待して今年のペナントレースを終わりたい。

992534 立野希   「自己紹介」
初めまして。たちののぞみです。性格は、おとなしそうに見える(らしい)けど、友達いわく、そんなことは全然ないらしい・・・。それにちょっと短気かな????
好きな事は、本(特にマンガ)を読むことや、体をうごかすことです。
将来の夢は、もちろん小学校の先生です。よろしくお願いします。

992543 東田久美   「自己紹介」
はじめまして、ひがしだくみです。小学校社会です。私は、自分では明るい性格だと思います。将来は、もちろん教師になることです。今バイトで塾講と家庭教師をしています。お金をためて旅行に行く予定です。国語はあまり好きでないけど、がんばります。まずは単位をgetです。

981401 足立直子   「自己紹介」
始めまして。私は北海道出身です。障害児教育に在籍しています。趣味は絵を描くこと、絵本を探すことです。将来は臨床心理士になりたいと思っています。本を読むのは、好きです。よろしくおねがいします。
 

北村 圭太   「北村圭太の自己紹介の付け足し」
僕は、小学校のとき作文が苦手でしたが習い事で習字をやってましたので書写は好きですが、文章表現は苦手です。これを克服するためにも、先生の授業を頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

981408 大森 茜   「自己紹介」
はじめまして、こんにちは。大阪府茨木市出身、障害児教育2回のおおもりあかねです。フィギュアスケート部に入って頑張ってまわってます。初心者なので、トリプルアクセル(3回転半)みたいなすごーいジャンプは、もちろん出来ません。この間は、練習中おもいっきりこけて、ひざにバナナのくさったようなアザをつくってしまいました。そんな私ですが、よろしくお願いします。

991170 吉川香織   「自己紹介」
はじめまして。1回生小学校教育のヨシカワカオリです。大阪府大東市に住んでいて、学校には1時間ちょっとくらいで着きます。ソフトボールサークルに入っていてポジションはショートです。楽しいサークルなので、よかったら皆さんもどうですか?
前期の書道は、すごく好きな授業で楽しかったんで、後期も楽しく出来たらいいなと思っています。半年間よろしくおねがいします。

991167 山本利栄   「自己紹介」
はじめまして。小学校教育専攻1回生の、山本利栄です。将来は、小学校の先生になりたいので、先生の授業を頑張って受けようと思っています。今,自動車学校にかよっていて、あと少しで仮免がとれるところです。半年間よろしくお願いします。

991146寺田優子   「自己紹介」
こんにちは!初めまして。小学校教員養成課程教育学専攻の寺田優子です。神戸市北区鈴蘭台出身で高校は先生と同じ兵庫高校に行っていました。高校の時はバスケットボール部に入っていてバスケばかりしていました。これから半年間どうぞよろしくお願いします!

992514 奥山 郁恵   「自己紹介」
 私は小学校教員養成課程の社会専攻です。陸上部に所属し、日々練習に明け暮れています。将来の夢はもちろん小学校の教師になることです。半年間よろしくお願いします。

三木 歩美   「自己紹介」
私は、大阪市鶴見区に住んでいます。小学校の時、担任の先生のことが大好きで、そのころから教師になりたいと思い始めました。この大学生活の4年間、勉強はもちろん、いろんな事に挑戦したいと思います。これを機にパソコンにも関心を持とうと思います。短いですが、この辺で終わろうと思います。これからよろしくお願いします。

982526田村昭人   「自己紹介」
こんにちわ、私は 小・社会の2回生で20歳の男です。 2回生で小專の授業を取ると友達が少なくて寂しいので、1回生のみんなは落とさないように。そして、2回生以上の仲間達、 後がないのでなんとか頑張ろう。 私は、体育会の部活と、夜遅くまでバイト をしているのでよく寝ます。その時はごめんなさい。

今西かおり   「自己紹介」
はじめまして。私は、小学校教員養成課程社会専攻の一回生で~す!
大阪教育大学に入学するのが中学生からの夢でした。
夢がかなってとってもうれしいです!
とあるマクドで働いているので、一度食べに来てくださいね!(^o^)/

993661 堀ノ上智佳   「自己紹介」
はじめまして。小学校家庭科一回生の堀ノ上です。まさかネットで自己紹介することになるとは思いませんでした。
クラブは民族舞踊部と手話の掛け持ちで大忙しです。
大阪市の東淀川区から通っているので往復に時間が掛かってしまうんですが、近鉄線では何時も寝てるのであんまり苦にはなっていません。
とにかくこの半年頑張らないといけないなーと思っています。宜しくおねがいします。

佐藤 恵美   「自己あぴーる」
私は小学校課程美術専攻です。美術を専攻するぐらいだから、とても絵がすきです。
今、絵を描くこと以外で私が好きなのは部屋の模様替えです。暇な時はずっと部屋のかたずけやら、模様替えをします。あとは読書です。マンガも多いけど、夏目漱石や宮澤けんじなど色々読んでます。
趣味だけでなくバイトも頑張っています。藤井寺の方の塾で事務兼講師をしています。けっこうな時給で、とりあえずリッチです。でも、時給が高い分それだけ気苦労が絶えなくて、少々落ち込むことも有ります。まあ、それでも楽しい職場なのでそれを乗り越えてどんどn頑張っていきたいと思います。
以上 自己アピール終了

993656久木野優子   「自己紹介」
専攻は小学校・家庭です。京都から、通っています。入学して半年たったけどまだまだ学校に慣れなくて、しんどいです。パソコンとか、全然使えないので、今とても緊張しています。本を読むのが好きなので電車で読みたいと、思います。

984504 浦 源之郎 中学校 保健体育専攻 2回生
長崎県出身。ラグビー部所属。趣味は、ビリヤード。今、クラブでは関西大学リーグ戦が行われていて練習もしんどいです。バイトしてるから、お金は貯まりますが遊ぶ時間が少ないです。 おかげで今度車を買うことになり中古車をさがしています。とりあえず楽しくてたまりません 。手続きとかが、めんどくさそうなのが不安です。日産のアベ二-ルを買おうと考えています。そして冬はスノボー、夏は海にマイカーで行きたいです。
この授業は通年で書道とか久しぶりにやれてよかつたので後期にも期待しています。また、半年間よろしくお願いします。

993657 小谷 久美子   「自己紹介」
はじめまして。私は家庭科を専攻しています。この大学には2時間かけて、西宮市の甲子園から通っています。朝はかなりつらいです。平日はかなり暇で、土日は結婚式場でバイトをしています。かなり楽です。はやくお金をためて、友達と旅行に行きたいです。半年間よろしくおねがいします。

林 久仁雄   「ふれっしゅな自己紹介」
はじめまして。 小社二回のはやしと申します。現在小渕内閣の決定した二千円札発行に
大変な怒りを感じています。レジを作り替えろというのか?小渕くん。全国の商売人の皆様が怒っていることでしょう。 まあ、僕は別にどーでもいいんですけど。
さて、読んでみると、一回の人が多いですねえ。サークル等に入っていない人も結構いるみたいです。何かの団体に属していれば、違う専攻の人とも繋がりが出来ていいですよ。ちなみに僕は、地理研究会というサークルの部長をしています。みんな和気藹々としていて、自由なサークルなので、一回の人も、二回以上の人も気軽に見に来て下さいな!(ちょっと宣伝)
先週は兵庫の自然学校に行っていたため、まだすこし「気分は山」状態です。楽しかったなあ。子供たちと直に接することの出来る数少ない貴重な経験をさせていただいています。
ああ、長くなっちゃいましたね。これぐらいで止めときますわ。 皆さん、半年といわずに
その後もヨロシクです。 肉

緒方 みどり   「自己紹介」
はじめまして、障害児教育2回生の緒方みどりです。大阪に住んでるのに2時間もかけて学校にかよってます。1回のときは抽選でもれてこの授業をとれませんでした。前期は出席日数がぎりぎりで大変な思いをして学校に通ってたので、今回はちゃんとこれるようにしたいと思ってます。家が遠いからちょっとの遅刻は大目にみてください。

991415 木村俊郎   「木村君の自己紹介 」
はじめまして、障害児教育課程の木村です。広島出身、20歳の男の子です。先生は男好きですか?僕はどちらかと言うと、女の子のほうが好きです。
広島は、とても良い所です。もみじ饅頭は美味しいです。日本三景、安芸の宮島には鹿しかいません。しかし、鹿はたくさんいます。ただし、僕は鹿を狩っていません。何故なら、猟師ではないからです。
と、言う訳でこれで僕の自己紹介を終わります。が、何か僕に聞きたいことがある時は、学生寮の507号室までお気軽にどうぞ。

991433 津森麻美   「自己紹介」
はじめまして。障害児教育1回生です。山口県宇部市出身です。安室奈美恵が大好きです。でもCDプレイヤーがないので安室の歌が聞きたい時に聞けません。バイト代をためてかいたいけど最近バイトをやめてしまいました。新しいバイトをはやくみつけたいです。

井上直人   「自己紹介」
小学校美術です。旅がとても好きです。この夏も一人で日本縦断してきました。ちょと変わりものですがよろしくおねがいします。

974255 岡野 竜徳   「自己紹介」
美術科の3回生です。小社2回生の田村君の後輩です。
田村君はデビットで、僕はブライアンです。
ミゾポンも僕達の友達です。ミゾポンはマゾです。僕はサゾです。
小畑さんは1号と2号、2人います。ありがとうございました。

田原夕紀子   「自己紹介」
こんにちは。ラクロス部に入っつている小学校美術の一回生です。 自分のやりたい事、後悔ないように、いっぱいやっていきたいです。アクティブに生きよう!!音楽好きです。No Music No Lifeだ!!!!!
 写真や字じゃなくて、自分の目と体でいろいろ感じていきたいです。よろしくおねがいします。

992510 大浦 怜輔   「リョウの自己紹介」
はじめまして、小社1回の大浦怜輔です。見た目は、少し恐いイメージがあるらしく、さらに人見知りをするので、なかなか、新しい友達が増えてきません。でも本当は、恐くもないし、性格も明るいんで、めっちゃ話しやすいと思います。だから、みんな気軽に話しかけてきて下さい。名前呼ぶときは「りょう」って呼んで下さい。では、みなさんまた教室であいましょう。最後になりましたけど、先生、半年ですけどよろしくお願いします。これで、自己紹介を終わります。

991168弓山愛香   「自己紹介」
はじめまして、私は大阪教育大学小学校課程教育専攻の弓山愛香です。兵庫県の宝塚市から1時間半かけて通っています。将来は小学校の先生になりたいと思っています。今は同じ学科の子達とバンドをくんでいます。私は小1から中3までピアノを習っていたのでそれをいかしたいと思いキーボードをしています。音楽がだいすきなのでとても楽しいです。10月7日にライブをしました。たくさんの人が見にきてくれてうれしかったです。またライブをするのでみなさん来て下さい。半年間よろしくお願いします。

991150浜川幸恵   「自己紹介」
はじめまして、大阪生まれ、宮崎育ちの元気っ子です。今は亀と一緒に楽しい2人暮しをおくっています。ちなみに亀の名前は亀仙人です。得意料理はシチューです。将来の夢は宮崎で小学校の先生になることです。もし先生になれなかったら、美容師になる予定です。お金が欲しいです=バイトをしたいです。国語の授業、頑張ります。

松村知佳
私の名前は松村知佳です。小学校課程家庭専攻です。山口県出身で、今は柏原市に下宿しています。好きな食べ物はカレーです。半年間よろしくおねがいします。

小野太恵子
小学校理科です。高校時代はソフトしかしてなくて、今ここにいるのは奇跡です。週に六回母校へ教えにいってます。

993652入江容子
はじめまして、私は家庭科を専攻しています。岡山県の出身で、今は柏原市で一人暮らしをしています。マンションに住んでいる人はいい人ばかりなのでとても気に入ってます。でも料理のレパートリーが少ないので早くいろいろ作れるようになりたいです。サッカーが大好きなので2002年のワールドカップとても楽しみです。よろしくお願いします。

岩本絵梨子   「自己紹介」
はじめまして小学校美術の岩本です。みんなは「いわも」と呼んでいます。私は自分でいうのもなんですが、友達がたくさんいます。バイトや、実行委員、英会話とスゴイ忙しいですが、毎日充実しています。スゴイ、今が楽しいです。では、これからよろしくお願いします。